とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

スーパーに買い物に行く

 彼がお泊まりに来るので、食材を買いに駅近くのスーパーにバスで行きました。沢山食材を購入可能しました。

 野菜が高くなりました。私はすぐに食材を腐らせてしまうので、少量ずつ買います。3店舗スーパー回って安くて新鮮な物を買います。外食が減ったぶん、少しでも高くても買います。今日は、野菜を多く使って栄養バランスの取れた夕食にします。


丸亀製麺のうどんが食べたかったけど、セブンでおにぎりとパンをお家でランチです。

 春なので、お花が綺麗に咲いてますね。ハナミズキにツツジに名も知らない花。曇った心に花が勇気づけてくれてるようです。

 食べたいと思っていたラーメン屋もお休みで、この街にいたからいつでも食べれると思っていたけど、大間違いでしたね。

 当たり前ってないんですね。普通に息をして食事を取れる。肺炎になったら、息も吸えないし、食事も取れないでしょう。そんな苦しい思いはしたくないですね。

東京は、感染者今日も増えました。ある程度は仕方ないでしょうね。