とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

父との電話😀

わたしはほぼ毎日、母と電話する。父とはほとんど電話しない。が、久しぶりに家電に電話をしたら、父が出た。

私   「オレオレ、俺の口座に2000万振り込んでくれ。」


父 「うちにはそんなお金ありません。」


オレオレ詐欺に騙されないように練習をしている。シミュレーションは大事です。結構騙されている人多いです。日本人は優しいし、人を信じてしまうからね。


久しぶりに電話で聴く父の声は元気そうで、良かった。今の所、食事も食べれているようだからね。

本人的には体調は良くないと言っています。

まあ、なんとか頑張ってますね。生きるのは簡単じゃない。辛いことも多いけど、楽しい事もある。残された人生を少しでも楽しく過ごせればいいのにね。