とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

銀行の手続き

みずほ銀行と三菱東京UFJ銀行の住所変更と氏名変更に行ってきました。みずほ銀行はまあまあ終わったけど、三菱東京UFJ銀行は手続きで一時間以上かかって疲れました。

旧姓の印鑑もいるって知らないから、その印鑑の喪失届けとか証券口座、NISA口座の手続きに一時間以上かかるなら、初めから言ってよって感じでした。



途中、ディスプレイで手続きとか待たされてなんだか、要領が悪いですね。



  文句の一つでも言いたかったが、我慢しました。


我慢しすぎると、寝言で大声で呼んでしまうから、ブログで吐き出しますよー。


地方と都会やっぱり、違うね。


電車も一時間に1本とかやっぱり不便。だけど、人もいないから、採算が取れないんだろうけど。


今どき、切符を現金で買わなきゃいけないみたいな駅でした。駅員が一枚ずつ

穴あけてたよ。昭和を感じましたー。


Suicaが使えないんもんね。残念ですぎる。