とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

久しぶりの歯医者に2時間かかった。

金曜日15時に来てもらえれば、診察できると電話で言われたので、待って一時間以上。予約した患者は診察室へ。


レントゲンは撮影で呼ばれ、終わってまだまだ待つ感じだ。


待つ時間がもったいないんです。


今度、本を持参した方が良さそう。


診察室に入り、衛生士さんが症状を聞いてきた何かを噛ませて痛みを聞いてくる。


そんなこんなで、歯科医が来て、レントゲンでは、虫歯はないです。


今度、来て検査して診察します。


歯周病からの症状の可能性がありますね。って、言われました。


結局、今日は、急患扱いで処置もなく終わりました。

次回は、月末。


5時にようやく、終わってクリニックをあとにしました。


待ち時間で、どっと疲れました。


ストレスで、ローソンでスイーツ買っちゃいました。



気になっていた、ガトーショコラ


どんな美味しさが楽しみ。


朝食べてみます。


とりあえず、虫歯がなくて良かった。


歯は、大切にしないとね~。


力を入れすぎて磨き過ぎもエナメル質が削れて良くないそうです。


適度な力で、ブラッシングできればと思います。