とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

久しぶり東京😊

昨日から1泊で東京に滞在しています。


全国旅行支援を利用したかったんですが、あてがはずれました。旅行会社によって期間が違って利用できませんでした。


東京に到着し、山手線で有楽町で降りた。

ランチの場所を確認し、バスに乗り築地で母から頼まれた商品を購入しホテルに荷物を預けた。


ランチの場所にバスで戻り友達と会って6thのメインダイニングに予約時間に間に合いました。店内は凄く混んでて話す声も聞こえずらい状態でした。


ランチコースを注文


前菜はブラータとカラフルトマトのカプレーゼ、メインは大山鶏のスパイスローストにコーヒーを注文しました。





ブラータって、何だろうと思っていたら、チーズなんですね。

凄く美味しかった。家では、こんなにおしゃれにできたらテンションあがりますね。


スパイスローストもなかなかの美味しさでさかた。


ランチは90分制のお店で、店員に急かされてお店を出ました。


有楽町界隈をぶらっと歩きました。

キャラメルのお店に友達があるよってことで行きました。


キャラメルが凄く高級感あり、一粒100円するので買うのはやめました。

瓶の生キャラメル?を買いました。紅茶に入れたり、パンに塗ったりするようです。


歩きまわり、疲れてケーキセット。

たまには、良いでしょう。自分に甘いですがガトーショコラ食べちゃいました。

カフェしながら、景色が良いんです。テラスで一時間ばかりゆっくりしました。

バラも綺麗です。多分薔薇だと思います。



夕飯は、食べたかったねぎしのがんこちゃん定食と大好きなビーフシチュー

牛タンやっぱり美味しくて、定期的に食べたくなりました。テールスープも好きなんです。とろろも美味しい。

ビーフシチューも美味しい。

最高です。


有楽町から東京駅の高架下のお店もだいぶ変わりました。

以前あったお店がなくなってて、残念ですが、仕方ないですね。


食後は、ホテルに戻りゆっくりしました。


今日は、浅草で友達と会う予定です。

楽しんできます。