とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

週末のランチ

今日は、晴れていい休日でした。

風がちょっと吹いてて、少し肌寒かったかな。


昨日は雨のなか、車でとんかつやさんへ。

夫曰く、評判が良い店だが、とんかつはあまり美味しくないから、また確かめるとのこと。

私なら、美味しくないなら、二度と行かないけど。

まあ、価値観が違うので、まあ夫が食べてみたいなら仕方ない。

私はカツカレーにしました。玉ねぎが多めでまあまあ美味しかった。


夫のとんかつ定食は、ロース肉の脂身が多くて、下味がついてないからいまいち。

確認がとれましたね。

でも、お客さんがけっこう入ってました。



今日のランチは和食レストランさと

なごみ定食

ローストビーフ丼が好きで、毎回たべてます。

そばを季節限定の温うどんに変更して美味しかった。

天ぷらも、蓮根、かぼちゃ、のり、海老。

以前は、大根おろしがついてたような気がしたけど。記憶があいまいです。


茶碗蒸しも好きなんですよね。


美味しいものたべたから、今週も頑張れます😊

パワーをもらいましたー。