とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

青春18きっぷで岐阜、名古屋に行ってきました。

朝、起きるのが遅くて失敗したけど、予定のない旅だからいいのだー。


さて、今回も、美味しいものを食べる。


ご当地の物を買う。


岐阜駅で買ったフルーツ大福


これが、甘さ控えめでふわふわで美味しかった。近くにあったら、また買いたいなぁー。





なんかイベントやってたので遠目に撮影しました。立派ですね~。


駅をちらっとみて、名古屋駅に向かいました。




在来線3番ホームの住よしで立ち食いきしめんいただきました。


3番ホームのきしめんが美味しいとネットで書かれていたので食べました。


海老天が2本入って熱々で、やけどするかと思いました。

かつお節が入っていい出汁でてます。

濃いかなーと思ったけど、そうでもなくて美味しかったです。


時間があれば、名古屋グルメを堪能したかったんですけどね。

往復7時間以上電車に乗りました。

電車の揺れでゆらゆらと寝ちゃいました。


ふつうに交通費8140円かかりますが、18きっぷだと、2410円で行けたのでお得🉐です。

あと、4日行けるので、楽しみです。

どこに行こうかな。