とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

18きっぷ2回目 東京駅へ

昨日はも天気が良かった。

連休なので、10日までしか使えないきっぷで静岡から東京駅にJRで行きます。

所要時間は約3時間


片道三千円強なので、普段なら新幹線だけどね。


まあ、時間かかるけど、仕方ない。


熱海で乗り換えてずっと座れるから楽ちんです。


ランチは、大丸東京のレストランへ。


食べるのは決めていた。

寿司屋の限定ランチ


しじみ汁もついて、1320円だったかな。


海鮮丼のイメージで食べたけど、何だか錦糸卵が多くて魚は少なかったから残念。


ランチ後は、大丸のお店をぶらぶらしました。


何も買わずにミッドタウンのお店を見ました。


ポークおにぎりのお店が気になったけど何も買わず。


ヤエチカもみて、東京駅滞在2時間弱でまた、普通電車に揺られて静岡に帰りました。


いつもお世話になってる同僚にお土産を買いました。


ベルンのクッキーと自分用ミルフィーユ。


美味しくて、大好きです。



今日は、これから小田原に行ってきます。

懐かしい雰囲気を味わってきます。