とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

母と甥と東京観光

先週木曜日に母と4歳の甥っ子を連れて東京に観光に来た。

目的は株主総会と列車の乗り放題


私は木曜日から二泊一緒のホテルの部屋に泊まり過ごした。


まあ、一言でいうと疲れた。


甥っ子が言うことをきかない。


まあ、それは仕方がないとはわかってるんですけどね。


叩いたり、蹴られたりして私も約束破るなら何も買わないと反撃した。


わがまま放題な子供が大人にならないように教育が必要だ。



さて、株主総会は子供同伴なので個室に通され、テレビ画面で総会の様子を拝見した。


数年ぶりの株主総会。まあ、勉強になる。


わからないことだらけだけど、社長の話を聞


いてるだけでも良い。


株主からの質問も色々で面白い。


話が長くて中断されている人もいましたね。


私は長期保有で配当金をもらおうと思ってる。


ホテルをあとにして、築地場外市場にいった。

海外からの観光客で賑わっていた。


母親は、全国旅行支援のクーポンでお買い物。4000円分の買い物をして、喜んでいた。



築地のお寿司屋さんでランチ


やっぱり、美味しかった。


今日もこれから東京に向かう。


明日、帰るので見送りをする。


あっーと言う間に一週間経ってしまった。


親孝行を少しして、甥っ子とも楽しめて良かった。