とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

母と甥っ子を東京駅で、お見送り

長いような一週間だったが、今日でお別れとなると寂しい。


今度会えるのは、半年後かな?


甥っ子4歳で、ひらがな、カタカナを読める。


まだ、書くことは出来ない。


成長は、個人差があるし、焦る必要はない。


電車、新幹線が好きなので、動画を見たがる。


プラレールの動画や列車の動画が好きでテレビのYou Tubeのボタンを押した。


さすがに、知ってるなー。


でも、一緒に人工温泉に入浴した時、シャンプーで泣いていた。目に入って嫌なんだよね。


私も、子供の時そうだったなぁー。と回想してみた。


4歳のかわいい甥っ子。


次回会う時は、どんな成長がみられるかなー。


楽しみなこと。


昨日、ミッドタウン八重洲の立ち食い寿司花まるさんでランチ

本日の軍艦 えんがわ 2階建てホタテ

炙りトロサーモンと炙りにしん

〆鯖

げんげ汁


げんげ汁って初めてで白身で柔らかいお魚でした。

美味しかった〜😊


なかなか、にしんは食べれないから貴重です。



今日のランチもお寿司🍣


東京では、海鮮ばかりな食事でしたー。