とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

健康診断と風邪

甥っ子に風邪?移されてのどが痛いのと咳と痰がなかなか良くならない。

いつぶりの風邪かわからない。

もしかして、コロナかと思って抗原検査したが陰性だった。

市販の風邪薬飲んでも効かず、のど飴なめたりしている。子供から病気移されると本当に大変だと思った。



先日、健康診断だと、言うのに寝坊してしまった。


大雨のなか、駅に向かい濡れたまま電車、ばすで健康診断になんとか間に合った。


夜中にテレビを見て、二度寝をした自分が悪かった。


身長は、去年より数ミリ伸びてたけど、誤差でしょうね。体重も変化無し。

成長してたら、嬉しいけど😊


骨密度も異常なし。


骨折したくないから、カルシウムはなるべく食べるようにしてる。


健康診断も終わり、ふらっとサンマルクカフェでランチ😊

たまには、良いですね。

ピアノ生演奏もあってラッキーだった。