とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

久しぶりの友達とランチタイム、新宿エイサー祭りと

私は、エイサー祭りが好きで東京に住んでいたときは、毎年行っていた。


しかし、コロナでエイサー祭りは中止



去年は、久しぶりに開催したんだけど、新宿に行けずYouTubeで見た。


ようやく、今年は生で観れる。嬉しいなぁー。


青春18きっぷで3時間かけて新宿に到着した。


友達と、高島屋で待ち合わせ。


久しぶりに会えて嬉しかった。


ランチ時間だったので、どこのお店も混んでました。中華店で待ち、ランチにした。


チャーハンと中華麺と小籠包のセットをいただいた。


あっさりとしてたので、あっという間に食べれた。

小籠包は、肉汁がたっぷりで酢醤油でいただいた。

美味しかったなぁー。




エイサー祭りを観に行ったのに、友達との時間は何より大事。


カフェ ビチェリンに移動してお茶をした。


おやつにラザニアをいただいた。


さすが、本格的なラザニアでした。

おやつに、ラザニアって、良く食べるなぁー。


たまには、良いですねー、コスパに負けました。



ここは、ビチェリンってチョコレートドリンクが有名だそうで、友達は飲んでましたが、今度飲んでみようかな。


ケーキセットにしようと思ったけど、ランチセットにドリンクの方がお得なんですよね。


ドリンク単品だと、千円は払いたくないんです。


このカフェは、イタリアのトリノで誕生した歴史のあるお店でとても居心地の良いお店でした。


また、行こうかな。


友達との楽しい時間も切り上げて、エイサーを観に東口の伊勢丹周辺まで歩きましたが、暑くて暑くて。

少しですが、エイサーを観れて大満足しました。

沖縄に行きたい所、少し沖縄気分を味わいましたよ。

YouTubeで新宿エイサー祭りを、最初から観たいと思います。

帰りは、遅くなったので、新幹線で帰りました。

久しぶりに、新宿エイサー祭りに行けて良かったです。


後悔しないよう、やりたいことは、なるべくやりたいですね。