とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

台風被害がなく一安心😊

昨日は仕事だったので、雨に濡れて職場に。帰りは皆、タクシーで帰宅していました。

私は近いので歩いて帰宅。二階に住んでいるのでよっぽどの事がなければと思っていました。多摩川が氾濫したら、どうしようと思っていたけど、私の地域は大丈夫で良かった!

 日本あちこちで被害が拡大して他人事じゃないです。いつ何時、自分にふりかかるかも知れない不安はありますね。

 自分の命を守るって言うけど、高齢者や身体の不自由な人は人の力を借りないと動けないですね。日常の人と人の関わりがないと、必要な時に助けてもらえない。

 そんな事を思いながら、テレビを観ています。

 

 

最近食べた鶏南蛮定食 


台風被害が早期に解決しますように~。