とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

食費を減らしたい。

 東京から離れて二ヶ月経ったが、やはり新宿、銀座に行きたくなり、つい電車に乗って行きたくなることがある。まあ、コロナが東京には多いから東京に行くことは禁止されている。

 それは、仕方がないこと。この地域で我慢するしかないけど、虫が多いからそれがやだ。虫が悪いわけじゃないけど、好きになれない。養老孟司先生みたいに虫🐜が好きになれば良いんだけどね。養老孟司先生と話して昆虫好きになれば楽しめるだろう。

 

花畑牧場のカフェラテを飲んだが私の口にはあわなかった。だから、売れ残り安かったのだ。

スマホで家計簿を毎月つけているんだけど、食費が二人で5万円強😵

食費は私が支払っているが、外食は彼にごちそうになっています。

お菓子やデザートも無駄に買ってるし気をつけないとね。

 今月は、ブロッコリーを黄色にした。玉ねぎが腐ってた。無駄に食材を腐らせないように来月は気をつけよう。

 来月の食費の目標は3万円代❗❗ 食材は国産で、安くて栄養のあるものを買ってバランスの取れるものを買おう。