とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

雨でひきこもり。

ずっと、雨です。昨日もジムに行こうかと思ったけど、濡れるの嫌で行きませんでした。


 午前中は、防災放送がかかっていました。


 避難する場所や、避難できない人は二階の安全な場所にいて下さい。とアナウンスがありました。大雨警戒レベル4。

私の実家の市もテレビに出てました。実家は大丈夫のようですが、心配です。


避難しても、コロナの感染の可能性もあるし、避難所行くのもね。って感じです。


 アパートの寝室側に山と言うか、木がいっぱいあるので、そこからの土砂崩れしたら怖いです。


どうにか、雨やんでくれることを願います。


明日も雨かもなので、買い物に連れていってもらいました。

お盆なので、色々と惣菜もお寿司、刺身も大人数用が、売ってありました。


お刺身購入しました。


最近は、大長ナスがお気に入り。


長ナスより、柔らかくて焼きなすは、ジューシーなんですよね。1人でも、ペロリと食べれます😀今日は、ゴマ油で焼きなすにします。

先日は豚バラ肉を巻いて焼いて食べたら美味しかったです。


あちこち、大雨の被害が出てるのでとても悲しいです。


早く、大雨落ち着いて欲しいです。

皆さんも、気を付けて下さい。