とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

雨は降ってます。

今日は朝から雨です。


昨日は、雨のちくもりまた雨でした。夫が昨日までお盆休みでした。

昨日は税務署に確定申告に行きました。記入もれで持ち帰り、再度記入し、二度目の税務署でようやく提出しました。

税務署で相談が予約しないとだめで、参考の書類を見て記入したんですが、なかなかわからなくて困りました。

iDeCoで6万円年末調整に記入してなかったのです。

私が計算して還付される額は5万円強。

この額があってるかは、不明です。


面倒でしたが、5万円が戻ってくるとなると、嬉しいし、住民税も安くなる。


5万円もあれば、牛肉がたくさん買えますね🎵   



昨日は夫とパスタランチ🍝水菜となすとソーセージのミートソースパスタです。


チーズを店員がかけてくれるんですが、もっとチーズをかけたかったんですが、このくらいでやめときました。


高校野球も観れるときに観ています。飽きませんね。ジムで自転車こぎの時も高校野球観ながらです。


日本のプロ野球は、全く観ません。

アメリカで活躍している大谷選手は大好きです。



しばらくはお天気良くないので、テンションが上がりません。

自分で、なんとかテンションあげていきます🎵


先日、久しぶりに猫カフェ行ったんですが、寝てるにゃんこばかりでした🎵

寝てるにゃんこもかわいいんですけどね🐱

とても、癒されました。