とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

曇り空です。

高校野球が日程通りにはすすみませんね。


昨日は、ユニクロでお買い物しました。


セールの中でTシャツとショートパンツを購入。

ユニクロKIDの綿100%  サイズは150と160


ショートパンツはなんとか150入りました。


ちょっと痩せないとキツキツです。


Tシャツは190円ショートパンツは500円との安さ。


部屋着なので安くて良いんですよ。




ポールアンドジョイのデザイン


猫柄です。Tシャツも猫がいます。


猫柄の物は、ついつい眼がいって安ければ買っちゃいます🐱




今日、スーパーで野菜がなすやきゅうりが売ってなかった。


大雨の影響ですかね😣


ズッキーニが98円だったので、ズッキーニとかにかまのナムル風サラダを作りました。



ズッキーニ1/2をピューラーすでそぎます。うまくピューラーが使えず、手を切りそうでした。

ゴマ油と鶏ガラスーブの素を混ぜて、かにかまを割いていれました。ズッキーニを包丁で縦半分に切って調味料と絡ませて出来上がりです。

塩味が足らない方は塩を入れて下さい。


美味しく出来ました。



牛肉と色鮮やかな野菜醤油炒めも美味しく出来ました🐱


クラシルで、作ったことのない食事作るのも楽しいですね🎵


今日の2品は、美味しく出来て満足しました。