とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

ご近所ランチ

今日は久しぶりの青空が見えてます。


お休みなので、朝は夫の朝ごはん作ったら、のんびりです。



たまったテレビドラマを観ます🎵


好きなドラマがシーズン2がはじまりました。NHKの日曜日夜に放送される


アンと言う名の少女』が好きです。

海外のドラマです。赤毛のアンがドラマ化されています。


原作は読んだことがないですが、色々と考えさせられます。


ランチはご近所の洋食屋さんに初来店。


スパイシーカレーとメンチカツとカニクリームコロッケです。


デザート付きです。タルトとマンゴーアイスです。


カレーは、辛くて美味しかった😁


次回は、オムライスかハンバーグを食べてみようかなー😃


ご近所に好きなお店があると、嬉しいですね~


マダム3人のおしゃべりを聞いていたら、嫁がモデルナアームと蕁麻疹になって大変だったと話してました。


服反応は、確率的には、低いんですけど、なった人はお辛いですよね。


夫も早くワクチン接種出きれば良いんですけど予約出来て無いんですよね。


ワクチン接種してない人がコロナ感染して結構ひどい症状の方が多いですね。


注射を怖がる人もいますが、すぐ終わりますこらね。


コロナ感染したら、本当に辛いですよ。


実際に、コロナ感染した人から話を聞いていると色々と考えさせられますね。


予防が一番です。ワクチン接種出来る環境があるならいち早く接種してと言いたいです

ね。(私の個人的な意見です)


あとは、個人の自由ですね。




お気に入りになったローゲンマイヤーのクロワッサンショコラ🎵

飽きるまで、毎日食べたいくらいです。

食パンも美味しいですよー。


しばらく、ローゲンマイヤーのお得意様になります🐱



美味しい食事を食べて免疫力をつけて病気にならないようにします🎵