とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

東京満喫

昨日は慌ただしい1日でした。


東京駅に着き、山手線で有楽町で降りてバス乗り場がわからず、歩いて築地方面へ歩く。途中で、バス乗り場でバスに乗り築地三丁目で降りた。

母から頼まれた、ガゴメ昆布を3袋購入。


私は高くて買えないけど、食材にこだわる母


は買うんですよね。


やっぱり、昆布専門店で買わないとダメねー


って言うもので買いました。


親孝行してないのでね。少しは喜ぶと思います。


友達と、築地で待ち合わせして車で豊洲へ。

友達は、子供2人連れて来てくれました。


かわいい子供達で、私と手もすぐに繋ぎ、魚を観て喜んでいましたね😃


豊洲でランチをしながら、別のお友達に連絡して、お子さん連れて来てくれました。


急な誘いにありがたかったです。


子供達も元気に遊んでました。私も一緒に遊


びたいけど、走り回る元気もなくて、子供達


をみてました。


子育てしながら、仕事に家事に頑張ってる彼


女達を尊敬しちゃいました。


私には、出来ないなと思ってしまいました。



夕方まで、豊洲で過ごして夜はまた、別のお


友達と会う約束で有楽町へ。


ルミネの商品券が使う機会がないので、LUMI


NEでお買い物。ワンピースが欲しかったんで


すが、お気に入りが見つからず、スカートを購入。




友達と、会いお腹いっぱいと言いながら、感じの良い地下のお店へ。


お客さんも少なくラッキーでした。




選べる3品でお安いプラン。

サラダ、白ワイン、ブロッコリーとしらすのジェノベーゼのSサイズを注文。


おなかいっぱいのはずが、ペロッと食べちゃいました😁

ジェノベーゼが美味しかった。


白ワインも呑みやすくて良かった。


友達とも、話がはずみ、楽しい時間もあっと


言う間でしたね。


バス停まで、見送ってもらい、私は築地バス停で銀座のホテルを歩いて迷いながら、ようやく到着しました。


今年、開業されたホテルだけであって、綺麗です。部屋も、ベッド大きいのに変えてくれたサービスに感謝😊



普段は、布団に寝てるので、ベッドで寝れるのは嬉しかった😊


朝まで、良く寝れました。


今日は、夫と夫の実家に行って来ます。


東京は、くもってて、少し寒いです。


皆様も、良い1日をお過ごしくださいね🐱