とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

カレー作り😊

今日は、朝は寒かったですが、昼間は晴れて職場は暑いぐらいでした。



昨日の夕飯は玉ねぎとチキンのカレーを作りました。


玉ねぎを炒めて、飴色に炒めたかったんです


が、手が痛くなりやめました。


チキンはすり下ろしのにんにくチューブとカ


レー粉で下味をつけました。


ミニトマトも細かく切っていれました。


本当は、個袋のトマトピューレをいれたかったんですが、売ってなかったのでね。

出来上がりは、こんな感じです。


簡単でしたが、美味しく出来ました🐱


パセリもかけて、フランス気分でした😊


また、アレンジを考えて料理してみます。


アレンジ考えるのも、楽しいです😁


今度は、オニオングラタンスープを作りま


す。


美味しくできたら嬉しいです🎵