とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

土用の日に焼肉ランチ🐱

昨日は、行きたかった静岡そだち和牛を扱っている焼肉屋さんにランチ行って来ました。


ご飯少なめで注文。

脂がちと、多い。


アプリを入れたので、クーポンで3切れ無料でいただきました。

モモ肉ですが、さしが結構ありますね。


一人焼肉なので、一人で食べるペースで焼けます。

豚バラ、ソーセージも美味しかったです。😁



わさびをつけて、いただきました。


脂があるので、お肉は柔らかくて美味しかったです。


お腹いっぱいいただいて、大満足しました。


次回は、脂の少ないお肉を食べたいと思います。


さて、本日は和食れすとらん さと


期間限定の鯛めしのついた定食を注文。


鯛めしが、私の思っていた鯛めしでなくて残念でした。


天ぷらは、おくら、れんこん、かぼちゃ、エビ、のり


天ぷらは、サクサクで美味しかった。


お家で、天ぷらはしないのでたまに食べたくなりますね😊


れんこんが一番のお気に入り。


夫は、うな重。


特上を食べてました。


鰻も高いですね。


手が届かない鰻より穴子がお財布に優しい。


また、月曜日から仕事頑張れますね😊