とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

お家ランチ

山の日。


何も予定なく、夫はゴルフでお出かけなので、私はのんびりと過ごしております。


ここ数日、お腹の調子が良くなくて、クーラーでお腹が冷えたのか?冷えてます。


なので、ランチは冷凍きつねうどん


卵にわかめをいれました。


卵いれると、タンパク質が変性して白く泡っぽくなるのが気に入りません。

うどんは、消化がよいのでちょうど良いです。

デザートは、かすたどん。

鹿児島銘菓です。妹からのお土産です。

ちょっと、甘いけどカスタードが美味しいです。

夏は冷やして食べます。


甲子園、明徳負けましたね。

強豪校も、負けるときは負けますね。


いい試合でした。