とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

嵐の去った日

今日、午前3時雷と大雨でサイレン🚨と緊急避難勧告と出ていた。


なかなか、外が気になり寝れなくて、朝起きた時には嵐はおさまっていた。


私の住む区内も浸水被害、断水で被害が出ています。セブンイレブンにいくと、飲み物は1人1本って貼り紙が貼ってあった。


おにぎりやパンは売り切れ。


道路も川が氾濫して、通行止めになってる場所もでている。


私の住むマンションは、水道も使えて、停電もないので大丈夫だから助かった。


水道、電気が使えないと料理も出来ないし困りますよね。


自衛隊の車が数台道路ですれ違った。


水の配給や災害復旧にむけて、自衛隊が派遣されたのだろう。

有難いです。


早く、復旧できるといいなぁ。