とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

しずおか旅

昨日は、富士市のホテルに一泊しました。

9月の初めに予約していました。県民割でクーポン使えるのでね。

夫のコロナワクチン三回目の接種券が紛失したので私だけクーポン使って宿泊しました。


台風で、ダメかなと思っていたけど、なんとか行けたので泊まりました。


観光したかったけど、あいにくの天気で富士山見えず。


ホテルでゆっくりして、温泉入って疲れを取りました。


夕飯は駅まで歩いて店探し鳥料理の居酒屋へ。


みかん酒ロックで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

ねぎま たれ  食べ甲斐があります。

トマト巻き  豚バラとトマト🍅合いますね。美味しい。

濃厚鶏ラーメン どろっとしていまいち。残念

ホテルで朝食バイキング

富士宮風やきそば  静岡おでん  鶏と茄子のトマト煮  オムレツ サラダ クロワッサン 

おろしハンバーグ定食  

牧場に行き、動物達をみてきました。

牛に近づくと、牛が後退りしました。

人間が怖いのかな?



かわいいやぎ 

ロバ  動物で一番元気で毛並みが良かった


そんな感じで、気分転換できました。



私が住んでる区は、断水で復旧のめどがつかない状況です。


私の住むマンションは、水は今は蛇口をひねればでます。


でも、断水するかもしれないので給水袋を買って早速水を入れました。


しばらくは、節水と水を大事に使おうと思います。