とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

私のまわりの台風被害状況

昨日、職場に行ったら、駐車場、一階に泥汚れが渇いていた。


浸水被害に合い、エレベーターも止まり、掃除や色々と大変だったと聞いた。


職場にも台風被害がでていた。


ほとんどの同僚のお家は、断水で凄く困っていた。


冷凍食品やレトルトを食べて紙皿を使ってると。

お風呂に貯めた水をトイレの時に使ってる。

お風呂入れないから、汗拭きシートで体を拭いたと話していた。


防災マップでは、職場は真っ赤


対策がされていなかったようだ。


職員は昨日1人お休み。今日は3人休み。勤務変更で人員不足で仕事の負担がきてます。

疲れてしまいます。


パート仲間は、学校が休校でお子さんのお世話をしないといけないようです。


急なお休みは、仕方ないですが、その分こちらに負担がきますね。




水はでたが、貯水タンクの水もあと少しと上司から言われた。

歯みがき禁止って。


マウスウォッシュを紙コップに入れてやって下さいとのことでやったが口の中が気持ち悪かった。


今日から、家から歯みがき用の水を持参しました。


仕事終わりに薬局に行ったが、断水のため営業してなかった。


 スーパーで、断水になった時に使える物をお買い物。





紙皿と紙コップ

あとはクレンジングシート、汗拭きシート


レトルトカレー


長芋のめんつゆ漬け


ようやく、作りました。

美味しく出来ました😊


今日から、生活用水が使えるようになった場所もあって良かったです。まだ飲用水は、もう少しみたいですね。


この経験を活かして、節水していこうと思います。