とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

好きなクッキー

メルカリで好きなクッキーを買った。


定価では、高くて買えないので、ポイントで買った。


フランスのフォーションのクッキー


初めて食べたのは、数年前。


元同僚が退職時にいただいたクッキー




今回食べるのは、二回目だけど、味が変わったのか、初めての時の美味しさを感じない。

どうしてだろうか?


味覚が鈍ったのか、舌が肥えたのか。


どちらにしろ、感動が減ったのが悲しいな。


フランス旅行に行きたいが、なかなか行けない。


夫が乗る気がない。仕事も忙しくて、休みもとれない。


フランスの情勢が良くないらしいよ。と言ってくるしね。


夫が行かないなら、私は一人でも絶対にツアーに参加してでも、行くんだよ。


いつ行くかは、まだ未定だけど、海外旅行に行かなくなって数年経つ。


海外旅行に行きたくて、行きたくてうずうずする。


食べ物で、海外に行った気分になろうと思います。