とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

からだメンテナンス日

今日はお休みでした。お天気いいですが、


富士山は雲で隠れて見えません。


仕事も、まだまだ慣れなくて凄く疲れて夕飯


も簡単な物や惣菜を買って来て食べてます。


ちゃんと作りたいけど、身体がついていけま


せんね。


今日は歯医者  二回目


口腔内写真を撮影されました。


クリップや金具をいれられて、色んな方向か


ら口の中を撮影されスクリーンで見せられ


る。


ある意味、拷問。


口の汚れや色素沈着を見せられる。


歯肉炎がありますねー。虫歯はないようだけど、昔の銀歯のつめた部分が取れてそこに二次虫歯ができる可能性があるそうです。


今日は、ブラッシングの指導をされて終わりました。


歯ブラシの持ち方は✏️握りで褒められました(*^^*)

汚れが取れてない部分は、しっかり1本ずつブ


ラシの当てかたや力の入れ方を教えてもらい


ました。


今の歯肉の状態で、歯石を取っても痛いそう


で、二週間後に歯肉の状態を診察してから治


療をしてくれるようです。



洗口液を買って、少しでも状態が改善するよ


うに歯磨きしっかりします。


夜をしっかりと言われました。


午後は、ボデイケアを20分受けにラフィネに行ってきました。


整骨院予約してたけど、高いのでけちりました。


ラフィネのスタッフの方に20分じゃ足りません。


一時間のコースを2週間に一回来て下さいって


言われたけど、高いので、行けません。って


言いました。


ランチは、一風堂へ。


ランチの博多ラーメンとライスとハーフ餃子のセット。


シンプルだけど、濃厚で美味しい。

高菜と辛もやしも無料のもらいました。


はまりそうなお味でした。美味しかった。



朝ごはんは、クレープ。


たまーに、食べたくなるんだよね。


LAWSONのクレープもなかなか美味しいね🎵


ヨーロッパで食べたクレープには、負けるけど。


また、あのふわもちのクレープが食べたい。


いつになったら、ヨーロッパ行けるのかしら。


旅行資金たっぷり貯金しますよー✨