とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

今日の手料理🐱

最近、マスクするのを止めようかと思うが、無意識に鼻水が流れてきたりする。眼もいた痒い感じがして不快感がある。

職場は、マスク必須。


花粉か、黄砂か、良くわかりません。



気温もあがってきて、富士山も見えなくなってきた。


そんな気分があがらない今日は、美味しい物を作ろう。

スーパーで牛すじと大根とこんにゃくをかってきた。


久しぶりに、煮物を作ろう。


牛すじを2回、湯がいて、脂を取らないと夫は脂で胃もたれすると言うからしっかりとやりました。


材料を切り、バーミュキュラに調味料と食材をいれておまかせです。


簡単クッキング🐱


美味しくなって欲しい。


出来上がり

薄味だけど、牛すじも柔らかくなって美味しくいただきました。

たっぷり、明日まで食べれます。

青じそをいれて餃子も作りました。


餃子は、美味しく出来ました😊