とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

初めての立ち飲み屋さん

気になっていた、駅前の立ち飲みのおしゃれな立ち飲み屋さんに夫と二人で行って来ました。


椅子もないので、ゆっくりはできない。


内装はお洒落で、グラスが飾られている。


私は赤ワイン、夫は生ビール。


空腹にアルコールは効きました。


麻婆豆腐にチャーハンを注文。




目の前で料理を作ってくれるので、安心です。


お味はなかなかの本格的な中華で美味しかったです。


赤ワインでほろ酔いです。


二品食べて、丸亀製麺へ。二人でかけうどんとイカフライを仲良く二人で食べる。


一杯のかけそばじゃないけど、ちょうど良い量で大満足しました。


立ち飲み屋さんも、一人で飲みに来ている男性は女性スタッフと話したいようでした。