とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

暇な休み😊

朝からドトール。読書して、時間を潰す。 銀行で資産運用の相談。いつもの担当者は、他のお客の担当で相談出来ず。 今日は若い女性に相談。持っている投資信託は、マイナスもあるけど、中長期的に保持して大丈夫とのことでした。

 私はバツイチで子供いないし、老後は不安。  節税対策にふるさと納税してたけど、今年の住民税全然安くなってなかった。悔しいから、どうにか節税したい。無駄なお金は払いたくない。 今月から、年金保険月一万円払うのに契約しました。 


お腹空いて大好きな丸亀製麺へ。

 かけうどんとイカ天、温泉卵を食べました😊やっぱり、うどん美味しい❗❗