とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

テレビの影響力

 最近は新型肺炎のニュースばかりで不安になる。マスクが売ってない。私は休みの日にマスクを探しに店を回って買いあさる。薬局は売ってないからダイソーやコンビニ、スーパーをまわる。今日は40マイ買えた。しばらくは安心出来る。テレビの悪影響で感染症に対する不安が高まるのだ。

アルコールのウェットティッシュも売ってない。過度の不安は余計に免疫機能にも影響するだろう。テレビは、観ないようにしようと思う。今年は海外旅行行けないな。フランスに行こうと思っていたが無理そうだ。

今日は牛すじカレーを作ってみた。牛すじがもうちょっと柔らかくなれば良かったけどね。