とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

糖質を減らすを考える1日

朝は賞味期限がちょっと過ぎたプリン。糖質ぎりぎり20g以下。



一食20gを目標にしていますが、ゆるくね。

プリンとチョココを1枚でギリギリですね。


ランチはセブンイレブンで調達。


ハムサンドだけで糖質20gオーバー。

食べたいからハムサンドは全部いただきました。なすのは、少し食べて残しました。

茄子は美味しいですね。



スープに麺でもいれたかったのですが、糖質がね。春雨は、いいかもしれませんね。卵をいれても美味しいと思います。


糖質減らした料理を勉強していきたいと思います。


夕食は、先日の春巻きの皮でピザ風にしました。


春巻きの皮残り2枚を四等分にキッチンハサミで切ります。


あとは、冷蔵庫にあるお好みの食材をのせてオッケーです。


冷凍のブロッコリーと玉ねぎ、チーズ、シャウエッセンにマヨネーズをかけて、オーブンレンジで2から3分で出来上がり。


簡単で皮がパリパリで美味しくて、癖になりそうです。


ピザが食べたいけど、ダイエット中の人にはいいかな~。と思いました。



なかなか、春巻きの皮使えますね☺️


夕食は、糖質オフのメニュー。


きゅうりの味噌ディップ新鮮で美味しかった。


やっぱり、きゅうりは、美味しいです。


地産地消の野菜をなるべく買うようにしています。


職場は、夫とウォーキング。距離は2.3キロ


昨日より歩いていない。


今日は、ぐうたらしてましたからね。


明日もお休み。楽しみます☺️