とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

食欲の秋に負けたー

日曜日は久しぶりに大戸屋に連れて行ってもらいました。


メニューも変わっていましたね~☺️


久しぶりにチキン母さん煮定食を注文。


五穀ご飯少なめにしました。

チキン母さん煮は、美味しいんですけど、ちょっと私には塩分が強いんです。


でも、久しぶりに食べたかったから、良かった。


夕飯は、お腹いっぱいでしたが、すき焼き食べました。


食後は、夫とウォーキング。商店街のあたりを散策しました。


面白そうなお店や食べてみたい料理店が数店舗ありましたーよ。





今朝は体重増えてました。やっぱりね~。

まあ、仕方ないですね。


今日は、静岡駅に用事かあり、やってきました。人も増えました~。


久しぶりに、天丼てんやに来ました。

緊急事態宣言中は休店されていたので、ようやく来れました。


39天丼やっていたので、注文。


390円の安さと美味しさは最強です。


画像が取り込めずスクリーンショットで画像取り込めました。



隣の女性がお店の人に『心配してました。大学生からてんやが好きで食べてるんです

もう、30年くらい通ってる』と。


まあ、愛されてるてんやさん。


今後も安くて美味しい天丼を提供してください。応援しています。


迷言グルメ 異郷の駅前食堂ってテレビ番組を初めて観ました。


再放送なのか、2018年に撮影されたまのでしたが、スロベキアのイェセニツェ駅から歩いて食堂でグルメを楽しむ番組です。


芸人のヒロシがつたない英語で現地の人達と会話しながら、楽しんでました😊


私も、知らない国で知らない人とお話するの好きなんですよね~。


景色もいいし、楽しめるテレビ番組でした。毎週放送されていたら、観たい番組がまた、増えました。


今日は大人しく、家でのんびりします。

皆さんも、素敵な1日をお過ごしくださいませ