とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

晴れた土曜日

久しぶりに、安定した晴れてます。


今週は、雨、雷であまり良い天気ではなかったので晴れてると気持ち良いですね😊


お出かけしたいけど、身体が動きたくないらしい。


ワクチン接種後2~3日はやっぱりダルかった。


夕飯を作るのもダルかったから、冷凍野菜と鶏肉、調味料入れて炊飯器で筑前煮を作ってみたら、美味く出来ていた😊


ガス代高いから、炊飯器の方が安く済むかもですね。


また、炊飯器で何か作ってみよう。

おでんとか作れそう。


冷凍していた抹茶のカヌレを解凍してトースターで温めてしばらくおくと、外はかりっとなりました。




抹茶の苦みがあるけど、抹茶の風味も感じて美味しいです。


あと、1個はプレーン。


最後の1個。今度楽しみに食べよう。