とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

身体の歪み

あちこち身体の部分が痛いのが、続いて整骨院に行って来ました。同僚には歩き方がおかしいと言われてたし、じぶんでも傾いていると思っていた。

 整骨院の柔道整復師曰く、右の骨盤が後傾して右脚が短くなっている。柔軟性もなく、筋力もないので、いくつかのストレッチを教えてもらいました。初診料込みの7500円でした。高いねー😵 私の身体は筋緊張が強くピカイチに悪いそうです。

 お尻を押されているとき凄く痛かった。施術後は足の長さは一緒に戻ったとのこと。私はうつぶせだったのでみれませんでしたが。

 最低5回は通院しないといけない。身体が楽になるなら安いか。無理矢理プラス思考に考えよう😄

 運動が嫌いだけど、この機会にはじめれば良い❗毎日少しずつね。