とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

夫の手料理🎽🍴

数日前、私は珍しく牛スジ煮物を作った。


たまーに、無性に食べたくなる牛スジ。


写真撮るの忘れました。


料理本やクラシル見ると、牛スジはお湯で臭みを2から3回湯がいて、水で洗う行程がある。


昨日は、薩摩和牛の牛スジが半額。


新鮮そうだったので買いました。


お湯で一回湯がいた。


ネギもなかったので、お湯でやっただけ。


一回でも、臭みもなく美味しく出来た❗


ニンジン、エリンギ、大根も入れてみた。


韓国風の牛スジの煮込みが好きだけど、自分で作ったことはない。


次は、チャレンジしてみよう。


今日は、夫が休みで夕飯を作ってくれました。


私の希望でオムライス😁



ハート❤️マークにしてもらいました。



ステーキも焼いてくれました。


美味しかった🐱


ありがとうございます。旦那様。


日々感謝です。


休みの日に普段作らないのに、作ってくれて有難いですね。


私も、美味しい料理作らないとね。


頑張ります。