とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

尾道と呉に

今日も暑く、日差しが容赦ないです。


夫の運転で私がずっと行きたいと思っていた広島の尾道と呉に行くことになった。


数年前、一人旅で広島に来たんだけど、その


時は時間がなくて行けなかったんだよね。


尾道まで車で二時間強、車内でYouTubeで音


楽を聴きながら歌って楽しい。車に乗ると眠


くなる。どうしたものか。運転手の横で寝る


のも悪いから寝ないようにおしゃべり。


どうにか、うたた寝せずに、尾道駅に到着


し、ランチ。


煮魚定食に天ぷらを追加しました。



渡りがにの天ぷら   珍しいですね。

美味しかった❗





呉市のアレイからすこじま


潜水艦が観れるのは、ここだけらしい。


テンションが上がります。


カッコいい😁 運が良ければ、海にもぐるのが


観れるらしい。


潜水艦って、不思議。詳しい構造は知らない


けど、観るのが好きです。


ゆっくりと、尾道と呉観光を次回出来ると良


いなあー。




移動の途中立ちよった、高速道路のサービスエリアでコロナの無料の


PCR検査場がありました。が、しませんでし


た。


コロナが落ち着いたら、たくさん旅行行きた


い。そんな未来を信じて。