とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

整骨院とランチ

土曜日は、久しぶりの整骨院で、だいぶ身体が硬いと言われました。

毎日のストレッチと筋トレをした方が良いですねって。


わかってはいるんですけど。やる気がしない。疲れて寝てしまう。


そんな、言い訳をしてしまいます。




スペシャルコラボ定食

五穀ひじきごはん  海老フライに肉の揚げ物がおかずです。


自宅でもこんな盛り付けできたら良いのです。

外食を食べて勉強です。


見た目も大事。


肉屋で牛肉300グラムを買い、牛肉とごぼうとこんにゃく炒めを作りました。


ごぼうと牛肉って合います。しょっちゅう作ってます。


日曜日のランチは焼肉。



チョレギサラダとキムチ



ディナーは、夫が作った牡蠣と豚肉のそば


美味しいし、牡蠣もプリプリでした。

牡蠣に片栗粉を付けると崩れにくいそう。


夫に感謝😊


普通の暮しができることに感謝します。


ロシアとウクライナの戦争1日も早く終わりますように。心から願っています。