とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

たんぱく質が足りてない?

テレビで、筋トレしても筋肉量が増えないと言うのをやっていて見てました。


週2日行けたらジムに通ってます。

しかし、筋肉量が増えない。


1日のたんぱく質摂取量は足りてるが、日本人は朝のたんぱく質が足りてない。


あーなるほど。確かに、足りてない。


朝から、そんなに食べれない。


実際に、たんぱく質を朝しっかりととってたら、筋肉量を増えたと検証してました。



これだけだと、たんぱく質足らない。


あと、食べれたらミックスナッツぐらい食べれるかな。


ミルクたっぷりのカフェオレを飲んでもいいかも。


筋トレしても、筋肉量に反映しないから試す価値ありますね。


しっかりと、朝はたんぱく質摂取したいと思います。


たんぱく質のとりすぎは、腎臓に負担かかるようなので三食にわけて平均程度にとりたいものです。