とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

食欲の秋

秋なのか、食欲が止まらない。


でもそんなには食べれない。


とにかく美味しい物を食べたいと口癖のように言っています。


日曜日にローストビーフ専門店に行って来ました。

静岡にもこう言う店あるんだなぁー。って思ったりして。


静岡駅周辺も結構閉店してる店が多くて、行きたいお店がなくなってることが多々あります。


私が注文したのは、A5ランク黒毛和牛のローストビーフ丼御膳




期待もそんなにしてなかったが、美味しくて、また一人でも食べに行きたいと思った。


夫は塩ダレ牛タンのローストビーフ丼


ご飯が多くて、お腹いっぱいに。


夫に食べれない分を食べてもらいました。ご飯は少なめにすれば良かったと後悔しました。


美味しい食事は人を幸せにしてくれる。


今日は、椎茸ごはんと牛肉とえのきのコチュジャン炒めを作りました。




椎茸ごはんは簡単です。


椎茸切って、出汁パックの中身を椎茸にすりこんで水は少し少なめで炊きました。

味は薄味じゃ満足出来ない人は、好みで薄口醤油とか入れても良いと思います。

次回は、干し椎茸で作ってみよう😊

椎茸が大好きです。


自炊頑張って、満足出来る料理を作れるようになりたいものです。


次回は、ホタテと塩昆布の炊き込みご飯を作ります。