とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

年賀状作り🐱と少しずつ掃除

もう、何年も年賀状を出していないと思い、たまには年賀状出してみようと思って友達にLINEして住所を教えてもらった。



年賀状をスマホでデザインして一枚から注文できるのが良い。


スマホで注文、そのまま元日に届くようにしてくれる。


夫婦の写真をのせて、手書きの文章をカメラでスキャンして、サイズも好みに出来る。


自宅でもプリント出来るみたいだけど。


色々とテンプレートに写真入れて、デザインするのは楽しいな〰️(*^^*)


案外、こういう作業が好きだなぁー。


さて、何枚送るか。10枚もないなあー。


あとは、年末に向かっての大掃除はしたくないので、普段していない箇所の掃除をしていこう。


照明の上にたまった埃。椅子にのってブラシで埃を取った。


1ヶ月に一回ぐらいやれば、こんなにたまんないのにね。


なんせ、ずぼらなので困ったもんです。


昨日のランチは、ねぎ塩レモン牛タン焼き定食



やっぱり、牛タン食べると元気になりました。




今日は、夫と2人で浴室と冷蔵庫、リビングの掃除をしました。


賞味期限の過ぎたものがいくつかありました。

いくつか、捨ててすっきりしました。


ブルーレイディスクをジモティーで売りました。


今日のランチはいわし料理屋さんに行ってきました。




初めてのお店でしたが、お魚が美味しくて今まで、来なかったことが残念に思えました。


次から次に、お客さんが来ては満席で帰ってました。

いわしのつみれ汁も、こんなに美味しいつみれ汁ははじめてでした。臭みもなく、ふわふわとしたつみれでした。


また、食べたいと思わせてくれたお店です。