とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

福岡帰省の思い出

帰省のこと二日目は、朝食ビッフェから始まった。






きのことお揚げのあんかけ



どれも、上品で美味しかったなぁー。

また泊まりたいホテルでしたね😊


バーも良かったし、あとは、温泉があったら最高😊


午後は実家に帰りランチをいただきました。



干し椎茸いっぱいのにゅうめん


鰹節がそのまま入っているのが、嫌なんですが残すのも悪いので食べました。


椎茸が好きなので、冷たいそうめんよりお出汁のきいたにゅうめんが好きです。


母も一人暮らしなので、娘に手料理食べてもらって嬉しいと思います。


実家で、ゴロゴロしながら三回忌のために掃除を少ししました。


一軒家は、寒かったです。


将来、母がいなくなったら、この家は空き家。


どうなることやら。


祖母も来年95歳だから、母も長生きしてくれたら嬉しいです。


母は、孫の世話で大忙し。


田舎での車の運転いつまでするのか?など心配もありますね。


一人で、考えてどうしようもないですね。


続きは、また今度です。


良い、1日を😊