とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

ホワイトデー

昨日は、ホワイトデーではないが、夫がチョコを買ってくれると言うのでお店へ。


ランチはグーグルマップの口コミで見つけた中華料理店

外観は、古い。

12時前で、客が数人並んでいた。

五目炒飯とか排骨麺が美味しいと口コミにあったけど、排骨麺は夜のみ。


私は海老あんかけご飯

夫は海老ラーメン


お味は、とても優しくて、美味しい。


時間をかけて待ったかいがあった😊


店主は、70歳は超えてる感じの男性。


いつ閉店してもおかしくないお店。


他の料理も色々食べたいと思わせてもらった。


ランチのあとは、ケーキ屋さんへ。


こちらも、人気店。


2回目の訪問。


チョコも美味しいんだけど、ケーキやソフトクリームが食べたくて選んだお店。


生菓子は、当日中が賞費期限だから、全種類のスイーツを食べたかったんだけど、2つにした。


チョコとピスタチオのミックスソフト


あー。美味しくて、美味しくてまた食べたくなる。

甘すぎず、素材にこだわって作られたと思う。



イチゴのタルト

シュークリーム


二つともに、甘すぎず、クリームも固めの濃厚さがあって、美味しかった。


全種類のケーキ食べたい。


大満足の1日でした😊