とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

💞新宿エイサー祭り💞

 私が毎年楽しみにしている祭り。それは、新宿エイサー祭りだ。エイサーとは沖縄で伝統ある盆踊りである。

沖縄が好きで過去10回位旅行した場所。最近は、行けてないんだ。行きたいけど、行けてない。

 だから、新宿エイサー祭りをみて沖縄そば食べて沖縄に行った気分になるんだ。

 今日は、台風の影響で中止になるかと、心配だったけど、今のとこ大丈夫。

新宿伊勢丹で沖縄物産展で買ったオムタコライス座るとこなくて立食で食べて来ました。

 お腹いっぱいになってエイサー祭りを満喫。雨が降ったりして、例年の晴れ間はなく、あつさも感じずのエイサー祭りでした。台風の影響で、夜の部は中止になりました。ざんねんでした。