とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

京都で食べた美味しいもの😊

京都に行くと必ずと言って行くお店。


京都駅にある伊勢丹にあるお店  

はしたて


ここの料理が好き過ぎて、大好きなお店


ランチ時は、激混みで、ずらして夕方に訪問



金目鯛ののったご飯にゆばにゅうめん、ホタルイカとふきの小鉢






一品どれも美味しくいただきました😊



食後に、中村藤吉本店でパフェをいただきました。

中村茶がウェルカムティーとして出てきました。


とても飲みやすくて、何杯も飲めます。





いつも行列で初めてパフェいただきました。


お腹いっぱいなのに、ペロリと美味しくて、また食べたくなります。


お高いけど、また来年も食べたいと思います。




番外編


名古屋駅 新幹線ホームで立ち食いきつねきしめん


名古屋で食べたくなるきしめん。



志津屋のカルネとカスクート


美味しくて、たまりません。



焼き過ぎたカルネ

でも、美味しい。


美味しい食事ができて幸せです😊